So-net無料ブログ作成
検索選択

 [夕焼け]

しばらく写真を掲載していなかったので。

7月29日 突然の豪雨
0729.jpg

8月4日
新職場から帰宅後。
0804.jpg
まだ明るいうちに帰れる幸せ♪

8月9日 19時
0809-1900.jpg
日の入りが少しずつ早くなっているね。

先月、クリニックの仕事をしていたなんて、とても信じられない。
総務経理の仕事は、大変だけど、自分に合っているなとしみじみ実感。
得意不得意って絶対あるな。

nice!(1)  コメント(0) 

5/27 [夕焼け]

0527s.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

2/25の羽根木公園 [夕焼け]

うちのそばの梅も満開なので、
羽根木公園はどうなっているんだろうって
バイト帰りに寄ってみた。

0225 003s.jpg

これからが満開?
花びらが舞っていたところもあったけど、
夕暮れ時で、よくわからなかった。
nice!(0)  コメント(3) 

2009年もあと少し [夕焼け]

1231 004s.jpg

1231 005s.jpg

2009年、不景気だ~、なんだかんだ~で
世の中いろいろあった年。

2007年ほどではないけど、
私自身もいろいろあった年。

それもあとちょっと。
今年の暮れは、久々にまじめに大掃除したど。
これで来年ラッキーだったら、やはり掃除すると運がよくなるという証明になるかしら。(爆)

来年の初レースはマラソン準備マラソン。
仲間がいっぱい出る。
私は走れるか、歩くのもままならないか、現段階ではわからない。
仲間が走りきれるであろう2時間半から3時間は
歩いてでもグルグルまわるつもり。

周回路は、速度が違う友だちがたくさん走ると楽しいな。
これを楽しみに、リハビリがんばりまっす♪

(キネシオテープをけちって、
CW-Xのタイツアンダー着用。
 意外にこれ、いいかもだよ♪)

本当に今年はいろいろお世話になりました。

本当に小さなことを、
だれよりもすご~く大騒ぎするこんな私ですが、
来年もよろしくお願いします。

みんな、よいお年を~♪

nice!(0)  コメント(4) 

お空さんは天才画家 [夕焼け]

1212 001s.jpg

なんてエネルギッシュなんだろう♪
nice!(0)  コメント(2) 

11/14 夕焼け [夕焼け]

わがマンションからは、ちょうど日の入りの方角が見えなかったけど、
それでもすばらしい夕焼けでした

1114 008s.jpg

1114 010s.jpg

1114 018s.jpg

1114 021s.jpg

1114 022s.jpg

パノラマ感が出ればと、写真をくっつけてみたら、こんな感じ

1114-2.jpg

1114-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ピンクの空 [夕焼け]

台風は通り過ぎたのかな?
0831s.jpg
18時10分ごろの南側の空
nice!(0)  コメント(4) 

8/9の夕方 局地豪雨 [夕焼け]

いやあ、ほんと、集中豪雨というか、
局地的豪雨。
我が家はそうでもなかったけど、
ほんの1km先を走っていた友人は、
すごい目にあったらしい。

ドアをあけたら、こんな感じ。
我が家の付近に降った雨は、東京側へ。
090809_1619~01.jpg

多摩川のサイクリングロードに出たら、水たまり多数。
雨がすごかったんだねって、とーちゃんと話しながら。
090809_1633~01.jpg090809_1633~02.jpg
東京側も、あの部分だけが雨なのねって、わかります?

090809_1638~01.jpg

多摩川のせせらぎ館ではコンサートをしていました。
雨は大丈夫だったのかな?

夜、7時59分ごろ、今度はすごい地震
神奈川は震度3だったらしいけど、
我が家は高い階のせいか、すご~くゆれました。
それも長く。
船酔いしそうな、そんな地震。

天変地異のすごい一日だったなあ。


nice!(0)  コメント(2) 

8/7 久々の夏らしい夕立 [夕焼け]

きょうは、久々に夏って感じの一日でした。

これは朝5時ちょっと前の朝焼け
00807 009s.jpg

きょうは、代々木バイト先までジテツウ♪
(往復36.6km)

暑い日だったけど、チャリに乗っていると、風がすごく気持ちいい♪
信号待ちすると、ドヒャーッと汗が出る。
信号待ちしている間に、ペットボトル1本空けてしまった。

さて、帰宅チャリ。
すごく天気がいいけど、いや~な感じの雲が見える。

狛江辺りまで戻ってきて、ふと後ろの東京側を見ると
真っ暗。
雨がくる!

雲から逃げるようにチャリをこぐ。
狛江の迂回路は、右曲がったり左曲がったり。
東京側に向くときもあって、その真っ暗な雲にギョッギョッギョッ

無事、帰宅。
やれやれと一息ついて窓の外を見たらこんな感じ。
00807 020s.jpg

上の写真の3分後
00807 023s.jpg
バラバラバラっと雨が降り出した。

一番上の写真から5分後
00807 025s.jpg
ただいま、バケツをひっくり返したような雨

7時ごろまであがれば、虹のチャンスだけど、はたして…?

nice!(0)  コメント(8) 

7/27の夕焼け [夕焼け]

ジテツウした本日、
帰宅時間になったら、大雨。

社長に「お願いだから、電車で帰って」と、
あれはお願いされたな、絶対。
でも、いとしのローズちゃんがずっと雨ざらしになるのもしのびなく、
帰宅チャリを決行。

歩行者、チャリが少なく、
想像以上に快適。
ただ、ブレーキの利きが非常に悪い。
だから、雨の日のチャリは危ないのかな。

いつもよりゆっくり、時間をかけて帰宅。
多摩川を渡る頃には、西の空はすごくまぶしい。
とてもきれいだったけど、カメラなくて。

帰宅後、東の空に虹。
0727 003s.jpg
0727 025s.jpg

残念ながら、前のマンションで全様はわからない。

西の空はこんな感じ
0727 021s.jpg

しばらくしてから、北東の空、
小田急線登戸駅のほうを見ると、
0727 028s.jpg

なんともいえない不思議な空。

※最近、ここのブログのコメント書こうとしても、
 開設者である自分でさえ、重くて、失敗することがあります。
 もし、書いてくれようとしていた方がいたら、
 本当にごめんなさい。
 なんとかならないかな~。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。