So-net無料ブログ作成

台風一過の朝(多摩川) [朝]

台風一過の朝
きのうの台風が信じられないぐらい、爽やかな朝
P1010013s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

おもしろい雲 [朝]

今日の朝の雲です。
あまりにおもしろくて、思わずパチリ!

0911s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

雨なのに、朝焼け(8月25日) [朝]

雨だけど、地平線では…
朝、5時ごろ
0825 (3)s.jpg

雨音を聞きながら、
シャッターを押す
0825 (10)s.jpg

6時半ごろ
何事もなかったような、曇りの景色
0825 (12)s.jpg


会社の人が、同じ朝焼けを見ていた。
やはり写真は限界がある。
本物を見ていた人が身近にいて共有できたこと、
まじ、嬉しい~♪
nice!(0)  コメント(2) 

夕焼けじゃないよ、朝焼け~♪ [朝]

8月18日 朝4時50分
0818.jpg
(パノラマ合成)

起きて~、みんな。
こんなにきれいだよ~って言いたい衝動にかられた。
写真では、ピンクがいまいち、実物と違う。
本物を見てほしいな~。

この色になる前の藤色の空も、すごく神秘的で素敵です。
nice!(0)  コメント(2) 

朝ラン復活 いつまで続くか [朝]

転職活動していると、
やはり「お呼びじゃない年齢」なんだなって思う。

経理も総務も医療事務も、
ひととおりできるけど、この年齢に求められるほどまではきわめていないとも思う。

やっぱり厳しいな~。

このままではいけないと思って、
ここに就職する前に、自然にできていた朝ランを復活中。
今週は、なんとか頑張れている。

あんなに自然にできていた朝ランが、
なぜできなくなっていたか。

それは、この仕事と会社に対する不安が大きかったから。
ミスをしたときに、すぐ走っていることと結び付けられたくないというのがあった。

またハードな仕事なので、19時までからだがもつかの心配もあったし。

そして気付いてみると、大会どころか、ふだんさえ走れていなくなっていた。

なんのために働いている?
時間を切り売りしているだけ?
っていう、弱い自分が話しかけてくる。

いやいや、仕事があるだけで恵まれている。
まして、この年で、一応正社員として働けているのは、ラッキーなんだよ。

だめだめ、このままじゃ。
恵まれていることに対して不満を持つようになってしまったら終わりジャン。

だから、意地でも走る時間を確保しようと思う。
いま、日の出は早い。
どうせ、日中は暑くて走れない。
朝、頑張ってみよう。

ということで、今週、朝から走っている。
今日は、ほぼ2年ぶりに4時半に家を出た。
忘れていたものを思い出した気がする。
朝って、こんなに気持ちよかったんだ♪

多摩川に出たら、すでに日の出。
散歩の人もロードレーサーもたくさん、
そして、脇の道路は、トラックがいきかっている。
みんなにとっては、4時半は早い時間じゃないんだな。

その代わり、仕事から帰宅したら、真っ先にお風呂に入る。
夕食を作って、片付けて、テレビ…までいかないうちに睡魔に襲われて、
本当にお風呂がつらくなるから、
とにかく先に入らせてくれ~って家族に頼んだ。

多少、夕飯は遅くなるけど、
これで、少しは楽になった。
いつまで続くかわからないけど、
昔みたいに朝ランしたい♪

今週、早寝がきいているのか、
朝10km近く走っても、19時まで集中力がもった。
というより、かえって頑張れたかも。

あとは、おうちの家事もなんとか、昔レベルに戻したい。
もともと物覚えがいいほうではないから、ものを減らしてシンプルを目指したいな。

今月号のエッセに、素敵な生活をしている人発見。
彼女みたいに、生活を楽しみたいな。
ハードな毎日そのものを、楽しめる心の余裕をもちたいと思った、本気で。

0714 (12)s.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

朝ラン復活4日目 [朝]

0304.jpg

5時40分頃

やっと、朝が朝らしくなってきた。
朝ラン復活4日目
距離は稼げないし、
ずっと走っていなかったから、心肺も弱くなっている。
速く走ろうと思っても、今はまだまだ元に戻れない。

でも、やはり、朝ラン、気持ちいい~♪
(5分52秒/km)

nice!(0)  コメント(2) 

生田緑地 梅園 [朝]

0303.jpg

ほぼ満開。
朝ラン復活3日目
nice!(1)  コメント(0) 

霜の多摩川(二子玉川-水道橋周回) 2/13 [朝]

天気予報で「霧」
こりゃ、多摩川に行かねばと、ビューンっと飛び出す。
霧には残念ながら、おめにかかれず。
それもそのはず。
あまりに寒くて、まだ路面が凍っていた。

6時10分
0213-0610s.jpg

6時14分 せせらぎ館前
0213-0614s.jpg

6時25分
0213-0625s.jpg

東名下 6時29分
0213-0629s.jpg

日の出~♪ 6時35分
0213-0635s.jpg

二子玉川の橋の下 7時2分
0213-0702s.jpg

植物はけなげだ。
こんなに霜がついていてもがんばる。
0213-0708s.jpg

7時10分 土手上
0213-0710s.jpg

振り返ると…
0213-0711s.jpg

富士山♪
0213-0728s.jpg

そこの黄色と黒の縞々のところから下に入ると
前回の周回コース
0213-0730s.jpg
今日はこのまま土手の上を。

7時34分
0213-0734s.jpg

まぁ、ほんとに寒かったと思ったら、
なんと、この翌日の夜6時半から、
大雪になった。
0214211732.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

2/2の朝 [朝]

0202-0645s.jpg
6時45分

冬至のころは、この写真の位置取りで、ほぼ真ん中だった日の出が、
もうすぐ左のマンションの影に隠れそう。
(写真は、マンションの壁ギリギリのところで撮っています)


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。