So-net無料ブログ作成
ビリー♪ ブログトップ
前の10件 | -

TAEBO T3  [ビリー♪]

ビリーネット会員だけの先行予約のタエボT3

t3.jpg

おまけは、
・ビリーのサプリメント
・ウエイトが2組タイプ
・ビリーDVD 1枚
の3つから選べる。

私はサプリメントのタイプにした。

きのう、届いて、早速本日、やってみた。
全部でDVDは4枚。
1 イグニション 63分
  T1-tokuten.jpg
  TAEBO T3の基本的な動きを、時にはとめながらゆっくりと。

  エクスプレス。
  これは63分のショートカット版。

 特典映像をクリックすると… 
 t1-kihon.jpg
  
  一つずつのエクササイズを説明したもの、
  t3-menu.jpg
  ビリーのNG集、
  シェリーのお子さんの特集

2 アクセラレーション 58分
  1で習得した基本的な動きを複合的に
  特典映像の中身は1に同じ。

3 トランスフォーメーション 53分
  2で慣れたら、こちららしい。
  特典映像の中身は1に同じ

4 ターゲットタエボー 67分
  t4-2.jpg
   
  通しでやるもの(10分エクササイズをつなげただけ)と、
  各部位ごとに10分ごとのものがある。
  4枚目でようやっと、オモリをつけてエクササイズ。

  部位ごとのメニューはこんな感じ  
  t4-1.jpg

  きょうはまじめに1枚目をやって、特典映像を見て、
  4枚目の「脚」と「腹筋」をやってみた。

  動き自体は、いままでのビリーと変わらないけれど、
  ニーレイズ一つとっても、ビリー本人もちょっとやってみて、
  こうやったほうが腹筋に効くという方法を見つけたものになっている。
 
  特典映像の中の各動きの詳細は、
  2枚目にも3枚目にもあるので、
  私はたぶん、もう1枚目は再生しないんじゃないかと思う。

  2枚目、3枚目は、脂肪燃焼シリーズを持っている人ならいらないかもなって
  ちょっぴり思ったけど、まだ全部見ていないのでわからない。

  4枚目のターゲットタエボー、
  私はこのためだけにこれを買ったのよって言いたいぐらいもの。
  10分ごとというのは、本当にありがたい。
  それに、きょうは脚、明日は肩なんていうふうにするのも楽しいし。

  さて、このウエイト。なかなかグッド。
  ビリー棒やビリーバンドはきつかった、
  でも普通のタエボーシリーズでは物足りないという人には、
  本当にちょうどいい負荷。
  (つまり私のこと~)

  すでにグローブとか持っている人には必要かどうかは謎。

  もしも我慢できるなら、4枚目だけ単独販売になってから買ってもいいなって思う。

  1枚目のジュリアンやビリーの側転はびっくり。
  NG集は、本気で笑った。
 
  ん~、けっこういい値段だし、
  すでにビリーやっている人なら、4枚目だけでいいかな~って感じかな。

  1枚目や特典映像の中の各動きの説明はすごくいい。
  今まで間違っていたかなって思うところもあり。
  この特典映像が4枚目にもあったら、完全に4枚目ですべてokだけど、
  残念ながら4枚目には特典映像なし。
  ということは、慣れている人なら、3枚目と4枚目かな。
  
  これが最初に発売されていたら、どうなっていたかな。
  ビリーをはじめてという人には、すごくいいと思う。
  
  ビリーバンドみたいにきつかったからこそ、
  あんなにブレイクしたのかしら。
 

  
nice!(0)  コメント(3) 

筋肉をやわらかくするために [ビリー♪]

6月にウルトラマラソン100km
4月後半にかすみがうらフルが控えているから、
この時期こそ、たくさん走りこみたいのに、
足首の違和感。

原因はガングリオン。
それ自体は痛くないものだけど、
できた位置が悪く神経を圧迫している。

直接的な原因ではないけど、
ふくらはぎ、すね、腿の筋肉が硬いのも一因。

悲しいけど、ランニングばかりやっていると、
ふくらはぎ、腿裏の筋肉は硬くなる。
疲労が完全に抜け切れないからか、
それとも同じ動作の繰り返しが、
想像以上に筋肉に負担かけているからかわからないけど、
とにかく、前屈一つとっても、硬くなった感が否めない。

というわけで、
ここしばらくは、ストレッチ効果もあるビリーを本気でやろうと決意。

きょうはちょっと基本Pの流れを止めながら記録した。

開始後
1:15~  ビリーのプログラムが始まる
~8:30  ウォーミングアップとストレッチ
~15:42 有酸素運動
15:43~ ビリーバンド開始
31:07~ スピードバック
~36:00 ビリーバンド終了
36:00~ TAEBO的なプログラム
41:00~ ツイストから始まる腹筋プログラム
(42:00  床での腹筋)

ビリー基本P.jpg

やはり基本プログラムが基本中の基本と思う。
でも、このプログラム自体は、55分もあり、
その時間がとれないと、やること自体をあきらめていた。

でも、これからは、少しでもいいから、とにかくこの
基本pをやろうと思う。

基本pは筋トレ、ストレッチ、有酸素運動がいいバランスで入っていると思う。

今まで、完結できないと、記録を書くのもはばかれたけど、
これからはビリーネットの記録も完結しなくても書こうと思っている。

先行予約したT3
t3.jpg

こちらは10分間プログラムがあるらしいので、それがすごく楽しみ。 

本当はやっぱり走りたい。
それもロング、30km以上の走る遠足をしたい。
けど、今は筋肉をやわらかくするのが第一目的。
すでに硬くなっている筋肉を、これ以上、硬くしてはいけない。
ビリーをがんばる! 
nice!(0)  コメント(4) 

足首がやばい… [ビリー♪]

なんとなく、朝と晩に違和感を感じるようになったのが、2週間前。
最初はなんとなく足首が硬いイメージで、
足首を起こすというか、曲げる方向に運動制限あり。

気になったので、3週間前に長距離を走ってから、静観していた。

荒川のフルマラソンでも、
攣ったのは、ふくらはぎや尻の筋肉で、
足首は大丈夫。

どちらかというと、何もしていないときのほうが変。
走っていないから、治ってきたかというとそうでもなく、
悪化しているような気すらする。

感覚的には腱鞘炎。
腱鞘炎なら使いすぎだから、走らなければ治ると踏んでいたんだけど…。

ウルトラを6月に控えて、3月4月は距離を走りこみたい。
でも、足首を悪化させたら、それこそ、元も子もないし。
うう~、これから桜の季節。
どうしよう…。

走ると治る感じがするから、走るほうがいいのか。
とにかく動くと改善されるから、血行を良くしたほうがいいのは間違いないと思うけど。

はて、この痛みの原因は何?
走るほうがいいのか、走らないほうがいいのか?

自分として出した結論は、
痛くならないような走り方をする
そして、走るだけでなく、ビリーもやる。

というわけで、ビリーも復活している。

ビリーはやはりブートキャンプが一番きつい。
その後、出てきたビリー棒(ちゃんとした名前は別にあります)のもきつい。

でも、TAEBOのビリーバンドも棒も使わないシリーズは
ランニングしている者にとっては、負荷が軽い。
こっちをやって、やった気になっていたけど、
やはりブートキャンプよねって思う。

ランニングの前に、HIPHOPABSの5分間プログラムをしている。
適度に脚のストレッチになっていい。

でもやはりビリーが一番。
ショーンはビリーほど好きにはなれない。

ビリーも5分間プログラムがあればいいのにって思っていたら、
どうやらまた新しいのが出る模様。
T3とかいうもの。

はい、例によって、プチッとしてしまいました。
これはビリーネットに入っている人だけの先行予約。

t3.jpg

赤いのは持つオモリみたいなもの。
サプリメントもついて14700円。
このパターンと、サプリメントの代わりにオモリが2人分のパターンや、
ほかのDVD1枚という、3つのおまけのパターンあり。

私も懲りないね~。
結局、再生している回数が本当に多いのは、
ブートキャンプの基本Pなんだけど。

広げられるタイプのブックエンドには、
端から端までビリーのDVD。

(脚の調子が悪くなると、ビリーをやりだすのは変わらない)
nice!(0)  コメント(0) 

「言葉の力を甘く見るな!」 by ビリー [ビリー♪]

ビリー・ネットに、インストラクターのヒロさんという方のエッセイがあります。
その中の一つに
ヒロさんが産後、なかなかやせなくて、
ビリーの前でサラダだけ食べていたときに
ビリーの「それだけか?」という質問に対して
『やせようとしているんだけど、やせられない」と言ったそうなんです。

やせようとしている…、
この英語でいうtryという言葉は、
ビリーが一番きらいな言葉なんだって。


そう答えたヒロさんに、ビリーは
try(しようとする)という単語をwill(する)に置き換え、
can't(できない)をcan(できる)に置き換えろと。

"I will lose weight. Yes, I can."(痩せるぞ!だって、出来るもん!)

ヒロさん、これ、なんでも当てはまると書かれていますが、まさに本当にそうですよね。

私もなんかパーッと気が明るくなりました。
できた自分をイメージして、
目の前にあることをこなす、これが一番なんだなって。

たとえばお部屋のお掃除だって、
散らかっている、かたづけなきゃ、きれいにしなきゃって
そう思って掃除すると、
なんかやらされている感じでハッピーになれない。

でも、
ピッカピッカに磨かれて、花でも飾られているリビングをイメージして、
それに向かってこつこつと片付けているのって、
なんかすごく楽しくないですか?

いつか自分もキッチンの後片付けでそう思ったことがありました。

「言葉の力を甘く見るな」
本当にそうですね。
口に出して言うのはよく言霊として、
仏教でも儒教でも大切にとの教えがありますが、
イメージの中でも、
甘く見てはいけないですね。

try(しようとする)をwill(する)に、
can't(できない)をcan(できる)に!

私もできる!
湘南フルは後半も快適に走れている自分をイメージ!

うっふっふっふ~♪
nice!(0)  コメント(4) 

ポータブルDVD買いました♪ [ビリー♪]

2~3万円はすると思っていたポータブルDVD、
サナギンさんに教えてもらったところは、
文字化けして入れなくて残念だったけど、
おかげで、1万円前後でも出ていることがわかった。

早速、近所のLAOXへ。
あったあった、11800円のが。
メーカーはあまり聞いたことがないところだけど、
見れればよいのだ、関係なし。

PAL式を探したけど、
店頭販売ではないのでそれは諦め。

でもいろんなパターンのDVD、CDが再生できるのでこれに決まり。

買ったのは、AVOX JPT700W

部屋の模様替え以来、家族がいるときには
できなかったビリー。

さっそくFREE STYLE FUNKをやりました。

ブックオフで脂肪燃焼1と2、強化引き締め編の3本を
各950円でゲット。

これで私のビリーは22プログラム。

0927S.jpg
きょうの朝はこんな感じ。

今はもう晴れてとてもさわやか~♪

nice!(0)  コメント(2) 

いま、欲しいもの… [ビリー♪]

いま、欲しいもの。
な~んだ?

実は、ポータブルDVD。

え、なんで~?って
思うよね~。

私もあんなもの、なんで必要なんだろと思っていたクチ。
パソコンで代用すりゃいいじゃんかって思っていた。

いま、欲しい。
すご~く欲しい。
2~3万円で買える。

なんで欲しくなっちゃったのか。

それは我が家が模様替えしたから。
ほぼ半年前に、リビングの家具の配置を替えた。

今まではテレビとパソコンは離れていたので、
みんながテレビを見ているときに、
パソコンでビリーのDVDを再生していてやっていた。
基本pや腹筋pは、もうかなり覚えていたので、音無し状態で。

ところが模様替えして部屋が広くなったはいいけど、
テレビとパソコンが近づいた。
どっちも窓側に。

つまり、パソコンで仕事したりは差し支えないけど、
ビリーをやるとなると、テレビと家族の間に、
私の、見るには耐えない姿が…。

後ろでバタバタやる分には、我慢していた家族も、
さすがにテレビとの間にその姿の出没には…ね~。

模様替え以来、ビリーは一人の時間しかできなくなっちゃったわけで。

2~3万なら、すぐ買えよ~って思うのに、
ポータブルDVDに2~3万円は、やっぱり悔しいよ~な~。
ああ、でも買えば、みんながテレビに集中している間に、
隣の部屋でできるよな~

う~ん、欲しいっす~。

nice!(0)  コメント(2) 

とうとう入っちゃいました、ビリーネットに。 [ビリー♪]

ビリーのネットにとうとう入っちゃいました。

アナログで記録したり、
エクセルで記録したり、
いろいろやったけど、挫折。

ジョグノートでランニングの記録が続いているので、
これならできるかな~って。

nice!(0)  コメント(3) 

ビリーの記録 [ビリー♪]

(ちょいと書き直しました)

私は記録をとるのが苦手。
マメじゃないのである。

ものによっては、自分でもすごくマメと思うものもある。
朝陽やランニングコースの写真あたりは、わりかたマメな部類。

でもほかのことはおおかた、マメじゃない。

最初の頃はビリーも何日目とか書いて、
結構がんばって記録していた。
体重もたしかにどんどん減ったし、
ウエストも減ったし。

…が、100日目ぐらいにして、記録は挫折。
気の向くままビリーを続けて、1年が過ぎた。

記録をとらないと、やはり回数が減るようで…。
何度か、奮起して、エクセルでやってみようとか、
悪戦苦闘。

ジョグノートのメモにも書いてみたり、いろいろやってみたけど、
やっぱりダメ~!

原因はわかっている。

私は横文字が超苦手。
ビリー棒だって、正式な名前はあるけど、
いっこうに覚えようとしない。

ビリー棒のAmpedシリーズ、
私の覚え方は、
繰り返し2回パターン、4回パターン、8回パターンと、コアと
ブートキャンプの最終みたいなやつ~ってな感じ。

記録するのに、いちいちディスクを見ないと、
英語で書けない。
この段階ですごくめんどくさい。

ディスクからは内容がイメージできるけど、
ひとたび英語だけになると???状態。

ABSやら、BUNSやら、意味がわからず
私にはチンプンカンプン。

前、ブックエンドに、やったDVDを一番左に置くようにすれば、
まんべんなく、やれるかなというのをブログに載せたことがある。

たしかにまんべんなくできるんだけど…、
でも問題が…。

1枚のディスクに2種類のプログラムがあるときはどうすりゃいいんだ?
AMPEDシリーズなんて、全部で5つのプログラムがあるし。

ということで、やったその日付をDVDの中に付箋で貼ることにした。
これで何日ぶりかってことがわかるだろうって。

89分のULTIMATEなんて、数ヶ月やっていないと思う。
でもこのやり方なら、少なくても「やっていないと思う」ではなく、
「○月○日以来やっていない」って、はっきりわかるものね。

というわけで、付箋をつけ始めたしだい。
今のところ、付箋がついているDVDは3種類のみ。

nice!(0)  コメント(4) 

久々 TAEBO AMPED ROCKIN ABS + 尾瀬の写真 [ビリー♪]

久々にROCKIN ABSを昨日やった。
私の感覚では、ビリー棒の腹筋バージョン。

尾瀬での11km、16kmのランでは筋肉痛にならなかったけど、
本日、上半身がえらい筋肉痛。

こんだけ、さぼっていたということであります。トホホ

いまだに、サナギンさんのところでいう金魚みたいな腹筋はできません。

尾瀬の写真、載せきれなかったもの ↓

【吹割の滝の途中の渓谷】
0822-23 尾瀬 009s.jpg

0822-23 尾瀬 014s.jpg
だれかさんのお鼻みたいでしょ♪

【大清水から尾瀬沼までの途中の木道】
0822-23 尾瀬 102s.jpg

【大江湿原】
0822-23 尾瀬 0983s.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

久々、ビリー、ブートキャンプ「基本」 [ビリー♪]

最近、走ってばっかりで、
ビリーがすっかりご無沙汰。

走ることが完全に習慣化され、
気が付くと、連続ラン35日。

野口みずき選手も、一番でたかったオリンピック目前の故障。

さすがにまずいかもと思って、
きょうの朝は走らず、ビリーにしてみた。

最初、これを始めた頃は、
字幕を必死に読んでいたっけな~。

今は、順番もわかっちゃって、
ほとんど耳だけでやっている感じ。
たまに画像を見て、鏡に写っている自分と比較する程度。

でも、やっぱり、久々のビリーはきつかった。

スクワット系、アヒル歩き、キック…
これは走っているせいか、まったく平気。
いくらでもできる雰囲気。
んが、ビリーバンド使っての腕の酷使。
ああ、私って、本当に力がないんだ~。

腕立て伏せは、あいかわらず苦手。
さぼりぎりにやるもんだから、まったくうまくならない。

大嫌いな腕立てを、さぼりながら(つまりフォームで楽をしながら)でも、
とりあえずやる気にさせるところは、ビリーのすごいところ。

後半の腹筋…。
撃沈…。

私は、どうも首と肩だけをあげてというのが苦手。
首が痛くなってしまう。
首筋がないんだろうな~。

だから、先に起きあがった状態で、そのまま倒したギリギリの位置でやる。
これでなんとかしのげるけど、
本当はちゃんと首と肩だけあげてやらねばならんのだよね。

寝ている状態から、膝曲げると同時にからだを起こすやつは、
スロースピードならなんとかついていけても、
ハイスピードになると、まったくダメ。
よって、再び起きた状態で、
ギリギリ寝かせた角度からスタートするやり方でやるわけで…。

腕立ても腹筋も、手抜きでようやっと完遂。

終わってみると、非常に心地よい疲れ。
きっと走ってばかりいたから、
同じ筋肉ばかりに負荷がかかっていたんだろうな。

ある意味、いい休養になりました。





nice!(0)  コメント(4) 
前の10件 | - ビリー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。