So-net無料ブログ作成

しゃがんでスクワット25~27日目 [しゃがんでスクワット]

7月10日の記録
しゃがんでスクワット朝5 夜1 
ラン3.9km
体重 前日差 0 6/17差 -1.0kg

7月11日の記録
しゃがんでスクワット 朝5 夜5
ラン 3.8km
スケーティング20分
体重  前日差 -0.2kg 6/17差 -1.2kg

7月12日の記録
しゃがんでスクワット 朝5 夜5
スケーティングシェイプ 朝20分 夜3分×3
体重 前日差 0  6/17差 -1.2kg

スケーティングシェイプは、かなり慣れてきました。
腰を落とすと負荷がかかるみたい。
スケートと違ってエッジがないので、
切り返しは、マットの端の枠で切り返す。
音がするとすると、この枠とシューズがかちあうときの音かな。
20分やっているときは、スクワットがらみのDVDの運動。
普通のスケーティングとなると、今は3分がいいところ。
きっと最終のスタイルは、片足だけで滑れるようになるところかしら。
アイススケートはできるけど、それより難しい感じがします。
アイススケートは、接地面が刃状で少ないから、
体重移動でなんとかなる。
けど、これはシューズ全体が接地しているから、
しっかり屈伸したり、意識しないと、反対側にいけないです。

nice!(1)  コメント(0) 

スケーティングシェイプ [しゃがんでスクワット]

スケーティングシェイプが、昨日、届きました。
最初は、恐る恐る、
慣れてきたら、結構おもしろいわ、これ。
DVDを見てからやったほうがいいと思います。
二女は、やっぱり若い!
あっという間にスケーティングできて、おもしろ~い♪と遊んでいました。
私は、正直、最初は蹴り出しが怖かった。
慣れてきたら、すいすいできるようになったけど、結構スケーティングだけを続けるのは、きついかも。
難易度としては、スケーティングが一番大変で、DVDは、慣れてきたら、要らないかなという感じです。
第三者的意見としては、運動に自信がない人は、きびしいかも。
でも、DVDの内容ぐらいだったら、大丈夫かな?
軽くスケーティングしているように滑るには、それなりの運動感覚と筋力が必要と思います。
筋力はないけど、運動感覚には自信ある人向けという感じ。
自分にとっては、やっと出会えたって感じ。
夕食後、今日から、これで遊びます。
しゃがんでスクワットも続けます。
片足でしゃがんでスクワットできるまでは、頑張りたい。

1002782_481234445302571_873098730_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。