So-net無料ブログ作成
検索選択

ふたたび、十二指腸潰瘍?

30代後半まで、結構、何度も繰り返した十二指腸潰瘍。
カメラもずいぶん飲んだ。

ここのところ、とんとお目にかからなかったけど、
5月あたりから、みぞおちがシクシクしだした。

やばい、また、やっちゃった…

勤務していたクリニックは胃腸科もやっているから、
他院で診てもらうために休むなんてことは絶対できなかった。

勤務しているところで、内科的なことって診てもらいたくないよね。
特に男性の先生だと。
診てもらう先生って、自分にとって無機質な人じゃないと。
それにすぐ胃カメラだって言うし。
内情知っているだけに、絶対痛いなんて、言えなかった。

そうこうしているうちに、クリニック勤務にストレスがかかりだす。
きっと何も思わずやっていたら、ストレスもかからなかったと思うけど、
ある日を境に、ここに勤めたくないって気持ちになってしまった。
たくさんの仕事をしてきたけど、
ここまで行きたくないと思ったのも初めて、
ここまでの気持ちになってまで、2か月も我慢したのも初めて。
年齢が年齢だけに、辞めてから探すなんて、できないもん。

働きながら転職活動。

転職って、エネルギーが要る。
落ちるたびに、もう終わったかなとか、自分を否定しそうにもなった。
これでも失業しているわけではないアドバンテージ1だったけど。

それでも、あまりに落ちるから、やっぱりだめだ、
もう、応募するのはやめようかなと思っていたときに、
なでしこ、澤選手の同点ゴール!
その後の円陣の、監督やなでしこたちの笑顔。
もう、あの時点で勝利を確信したっけ。

私も四の五の言っていないで、やれることを淡々とやろう。
諦めない、それだけでいいじゃないかって。
まずは朝ランを再開しよう。
ここからだ。

その日に応募した今の会社から、
その週末に内定が出た。

ついでに、一緒に就活をしていた二女も、
同じ日に同じ駅で面接、
一日遅れで内定が出た。

あれよあれよと事が動き出す。

あの時点で、何かつきものが落ちた感じ。

今の職場に通うようになって、
当然、慣れないためのストレスがかかる。

そして、またシクシクしだした。
食後、3時間半経過後に痛くなる症状、
明らかに、十二指腸潰瘍だ。

痛みを思い出すぐらいに落ち着いたとも言える。
ここ数週間は、激動の毎日だったから。

何回も繰り返しているので慣れている。
この十二指腸潰瘍には、ぬるめのミルクまたはコーンポタージュが効く。


nice!(1)  コメント(3) 

 [夕焼け]

しばらく写真を掲載していなかったので。

7月29日 突然の豪雨
0729.jpg

8月4日
新職場から帰宅後。
0804.jpg
まだ明るいうちに帰れる幸せ♪

8月9日 19時
0809-1900.jpg
日の入りが少しずつ早くなっているね。

先月、クリニックの仕事をしていたなんて、とても信じられない。
総務経理の仕事は、大変だけど、自分に合っているなとしみじみ実感。
得意不得意って絶対あるな。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。