So-net無料ブログ作成
検索選択

auの場合、携帯料金、これが得? [これ、いいよ~♪]

自分の場合、携帯電話は主にネットとメールでの使用。
電話はほとんど使わない。

家族で、オババととーちゃんの分を
まとめて請求にしている。
自宅のネットは、KDDIの光通信。

今まで、sportio1台で、
パケ放題(ダブル定額ライト 4200円)にしていた。
だいたい、ひと月5500円ぐらいになっていた。

それが、去年の11月、2台目携帯としてスマートフォンのIS01を購入。

sportioのダブル定額ライトを外し、
メールのみのEZ WIN(300円)のみに。

とーちゃんの携帯だけ、無料通話がある契約にして、
私の通話分は、とーちゃんの余ったところからもらう形に。

IS01は2年間、1036円割引してくれる契約で、
ネットはWiFi。通信はなしなので。
かかるのは、安心ケータイサポートの300円のみ。

結果、2台合わせて、今現在は2000円前後。

これ、2年間の割引契約がなくなったとしても、
3000円ちょっとということになる。

つまり、sportio1台だけのときより、
sportioとIS01と2台のときのほうが、
あきらかに安いということになる。

ただ、これだとWiFiを使えるところしかネットができないので、
通勤途中とかはメールやネットができなくて不便だった。
正確にいうと、そこで使うと、料金が発生するので、
もったいない根性でやらなかったわけで。

ここに今度はWiMaX登場。
Uroad7000を買った。

小さなルーターで、これ1台で、10台まで無線LANでつなげる。
特にプロバイダ契約する必要はなく
月々の契約が3980円。

結局、sprotio1台分の契約で、
2台の携帯を使えて
小田原でもネット可能になったわけで。

ひょっとして、このやり方が一番安い?とも思う。

ただし、自分の場合は
ノートパソコンが移動中でも必要なこと、
小田原でもネットがやりたいこと、
そういう理由があるからで、
単純に考えれば、ルーターとよけいな携帯1台増えるわけで、
安いけど使い勝手から考えると?ではありますが。

ちなみにIS01は、au契約を外しても、
WiFiとアプリはそのまま使えるので、
ノートパソコン代わりに、2年後も使える予定。

2台目携帯として購入したので9800円で買えたし、
ノートよりは、携帯が楽だし、いうことなしです。

そのうち、ちゃんとしたオフィスが入っている安いノートPCを買って、
小田原に置いておこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。