So-net無料ブログ作成
検索選択

【ランニングコース】大雄山→小田原市街 [ランニングコース]

大雄山駅-足柄街道-諏訪の原遊歩道-いこいの森-北原白秋遊歩道-陸上競技場-小田原市街
16km

map.jpg

大雄山駅から、丸太の森方面へ(足柄街道)
途中、仁王様のところで左折(足柄街道)

0429 大雄山 (6)s.jpg

すると、しばらくするとこんな感じ
0429 大雄山 (16)s.jpg

道はすごくきれいだけど、
ときたま通る車のスピードは半端ではない。
制限速度30kmのはずなのに、
みんな、カーレース並みに飛ばす。

景色は楽しめる。
0429 大雄山 (22)s.jpg

これでもかという起伏
0429 大雄山 (27)s.jpg

これで最後かと思ったこの上りから、
少なくても5回以上の起伏あり。
0429 大雄山 (28)s.jpg

諏訪の原遊歩道に入る。
足柄街道直進のほうが、いこいの森まで短距離で行けるけど、
やはり景色はたのしまなくちゃね。
0429 大雄山 (30)s.jpg
0429 大雄山 (32)s.jpg
0429 大雄山 (33)s.jpg
0429 大雄山 (34)s.jpg
0429 大雄山 (35)s.jpg
0429 大雄山 (38)s.jpg

いこいの森が近づく。
こんなところを下りました。
0429 大雄山 (39)s.jpg

いこいの森
0429 大雄山 (44)s.jpg
0429 大雄山 (46)s.jpg

わんぱくランド
0429 大雄山 (51)s.jpg

辻村植物園から
0429 大雄山 (53)s.jpg

このあと、途中で右折して、
塔ノ沢からの帰りの道と合流
北原白秋遊歩道に入る。
0429 大雄山 (59)s.jpg
0429 大雄山 (60)s.jpg

城山公園の中を通り過ぎ、陸上競技場に出たら、
高校生のなにかの大会をやっていました。
0429 大雄山 (61)s.jpg

あとは下りばかりで小田原駅まで。

フラワーランドとか、
地獄の湧水とか、
まだまだおもしろそうなところがあったけど、
今回は、何度もある起伏で、
帰ることのみが目的になってしまった。
もう一度、寄り道しながら、行きたいな。
nice!(0)  コメント(0) 

auの場合、携帯料金、これが得? [これ、いいよ~♪]

自分の場合、携帯電話は主にネットとメールでの使用。
電話はほとんど使わない。

家族で、オババととーちゃんの分を
まとめて請求にしている。
自宅のネットは、KDDIの光通信。

今まで、sportio1台で、
パケ放題(ダブル定額ライト 4200円)にしていた。
だいたい、ひと月5500円ぐらいになっていた。

それが、去年の11月、2台目携帯としてスマートフォンのIS01を購入。

sportioのダブル定額ライトを外し、
メールのみのEZ WIN(300円)のみに。

とーちゃんの携帯だけ、無料通話がある契約にして、
私の通話分は、とーちゃんの余ったところからもらう形に。

IS01は2年間、1036円割引してくれる契約で、
ネットはWiFi。通信はなしなので。
かかるのは、安心ケータイサポートの300円のみ。

結果、2台合わせて、今現在は2000円前後。

これ、2年間の割引契約がなくなったとしても、
3000円ちょっとということになる。

つまり、sportio1台だけのときより、
sportioとIS01と2台のときのほうが、
あきらかに安いということになる。

ただ、これだとWiFiを使えるところしかネットができないので、
通勤途中とかはメールやネットができなくて不便だった。
正確にいうと、そこで使うと、料金が発生するので、
もったいない根性でやらなかったわけで。

ここに今度はWiMaX登場。
Uroad7000を買った。

小さなルーターで、これ1台で、10台まで無線LANでつなげる。
特にプロバイダ契約する必要はなく
月々の契約が3980円。

結局、sprotio1台分の契約で、
2台の携帯を使えて
小田原でもネット可能になったわけで。

ひょっとして、このやり方が一番安い?とも思う。

ただし、自分の場合は
ノートパソコンが移動中でも必要なこと、
小田原でもネットがやりたいこと、
そういう理由があるからで、
単純に考えれば、ルーターとよけいな携帯1台増えるわけで、
安いけど使い勝手から考えると?ではありますが。

ちなみにIS01は、au契約を外しても、
WiFiとアプリはそのまま使えるので、
ノートパソコン代わりに、2年後も使える予定。

2台目携帯として購入したので9800円で買えたし、
ノートよりは、携帯が楽だし、いうことなしです。

そのうち、ちゃんとしたオフィスが入っている安いノートPCを買って、
小田原に置いておこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

0410 小田原の桜 [2011桜]

小田原の桜は、そこらじゅうで満開でした。

陸上競技場の駐車場そば
0410 013.jpg

小田原城
0410 018.jpg
0410 022.jpg
0410 035s.jpg
0410 037.jpg0410 045.jpg
0410 050.jpg

あら、小鳥♪
0410 051.jpg

小田原城の中の遊園地
0410 056s.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

お花見朝ラン [2011桜]

今日は、何が何でも枡形山に行くぞと朝ラン。

入り口付近の桜
0408 002.jpg
この枝の形、好きです。

専修大学へつながる民家園脇の道
0408 006.jpg
まだまだ5分咲?

枡形山頂上
0408 009.jpg

0408 013.jpg

旧稲田登戸病院まで行く道途中の展望台から
0408 015.jpg

階段下りて帰ろうと思ったら工事中
0408 014s.jpg
大迂回することになり、猛スピードで帰宅。
焦りました。
nice!(0)  コメント(0) 

お花見帰宅ラン [2011桜]

木曜は、至福の午後休み。
経堂から成城学園まで、砧公園、仙川経由で走ってきました。

8.4km
0407map.jpg

小田急線 経堂と千歳船橋の間の石仏公園
0407 001.jpg

烏山川緑道
0407 006.jpg

世田谷区桜丘
0407 010.jpg

砧公園
0407 015.jpg
0407 019.jpg

世田谷街道(大蔵)
0407 028.jpg

仙川
0407 031.jpg

0407 036.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

2011.4.6 宿河原の桜 [2011桜]

map.jpg
4.6km

朝、もういてもたってもいられなくて
走りました♪

宿河原小学校南武線の間
画像 004.jpg

二カ領用水(宿河原側)
画像 005.jpg
画像 011.jpg
画像 012.jpg

多摩川(せせらぎ館そば)
画像 013.jpg

(さまりすさん、定点ポイント
画像 014.jpg


小田急線高架そば)
画像 016.jpg

(多摩川水道橋)
画像 017.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。