So-net無料ブログ作成
検索選択

2代目携帯を買ったよau IS01 [これ、いいよ~♪]

小田原で、インターネットパソコンを使いたかったので、
2代目携帯としてIS01を買った。

photo3.jpg

これ、見た目は、まさしくノートパソコン
電話もできるけど、スピーカーか、イヤホンになるのが玉に瑕。
それ以外は、ひょっとしたらノートパソコンより、小さく軽い分だけ
便利なんじゃないかと思う。

本当は、11月下旬に販売されるアンドロイド(IS03)を見に行ったわけで、
正直、衝動買いは否めない買い方をした。
でも、機能になれてくればくるほど、買ってよかったと思う。

・Wi-Fi機能を使えば、パケット代はかからない。
 →自宅LANや、マックで使える
・アプリケーションを自分好みで充実させることができる。
WordExcelが使える

まだまだ使えそうだ。

問題は料金。
本体は、2代目ということで、7800円で買えた。
ドコモなどからの切り替えだと、3万後半の本体分、
全部、ビックカメラのポイントになっていた気がする。
(つまり、他の買い物予定があるならタダってこと)

お目当てのアンドロイドは、6万以上するみたいで、断念。

1台目sportioをパケ放題を外し、
メールし放題の契約に切り替える。
2台目のIS01は、無料通話のない一番安いプランで。
パケット代は、6000円弱が上限だけど、
Wi-Fiを使えばかからないから、ひょっとしたら、
sportioのパケ放題よりも安くなるかも。

ま、わからないけど、結果オーライ、
いい買い物をしたと思う。(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

幸せって、何だっけ? [いろいろ]

「幸せ~って、何だっけ何だっけ、
 ポン酢醤油の~」
なんて、CM、昔、あったっけ。

はい、幸せって、何でしょう?

お金がたくさんあって、生活の心配のないこと、
愛する人たちに囲まれて生活すること。
健康で、いつまでも若いこと。

はて?

第三者から見ると、充分に満たされているのに、
ちっとも幸せそうに見えない人もいるよねぇ。

自分が思うに、幸せな一日って、
「あ~、今日も楽しかった~」って思える一日で、
幸せな人生って、最期の最期で、
「みんな、ありがとう」って思える人生だと思う。

それって、その人が本当に人もうらやむほど、
お金や周りの人に恵まれていたからというのではなくて、
当の本人が、そう思えるってことが大事なんじゃないかしら。

なんで、こう思うかっていうと、
朝の風景、この一つとっても、
私は、とても新鮮に感じるし、わくわくする。
でも、ほとんどの人は、あと1分でも寝ていたいって思うもの。

この部分に、自分はとても恵まれているなって感じる。

朝の風景は、みんなに共通に与えられているもの。
それ一つ、幸せって思える自分って、幸せって思う。

ノーベル賞を取った人たちも、
はたからみたら、それのどこがおもしろい?って思うものに夢中になっていた。

そ、
だから、なんでもないものでも
「おもしろい」「楽しい」って感じられること自体が幸せなんだって思うんだ。
夢中になれるものがある、それだけで幸せだと思う。

仕事も家事も勉強も、ともすれば苦痛だけになりがち>
けど、とらえ方を変えれば、こんなに楽しいことはないんじゃないかしら。
だいたい、人から必要とされること自体が、幸せだと思うし、
学べるってこと自体が恵まれている。

この間、患者さんに
「なにかいいことあったの?」って言われた。
なんか、とても嬉しかった。

1121-1.jpg

この景色だって、逃げるわけじゃなくて、
いつもそこにある。





nice!(0)  コメント(0) 

11月16日の朝 [朝]

6時27分
1116-5.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

道に恋してる

私は、道が好き。
だから、走っている。

昼間は、車が我が物顔で走っている道も、
夜明け前は、私のもの。

昔から探検が好きだった。
知らない道に、わざと迷い込む。
路地裏に入り込んだり、
そうそう、塾に行っていたときには、
その学校を探検したりした。
(見つかって、怒られた)

道というより、探検が好き?

とにかく知らないところ、
知っているところでも、ふだんと違う雰囲気のところを発見するのが好き。

時間帯でも、いろんな顔を持つ道。
そのど真ん中を走る快感。

だから、普通の大会より、ウルトラマラソンっぽいのが好き。
マイナーな大会のほうが好き。

素敵な道なのに、ほかのランナー背中しか見えない
混み混みレースは、当分出る気はしない。

東京マラソンだけは別。
たしかに混み混みだけど、
あの6車線のど真ん中を走る快感。
摩天楼も、道路の真ん中だと、空が広い広い。

今年は外れちゃった。
追加当選で当たらないかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

11月10日の朝 [朝]

5時41分
1110-1.jpg

6時16分
1110-2.jpg
hayaさんに会った♪

6時30分
1110-3.jpg
多摩川をご無沙汰しているうちに
遊歩道の整備が終わっていた。
でも、どこを整備したのかな。
若干、道幅が広がったかしら?
nice!(0)  コメント(3) 

自分しだい [自分を叱咤激励♪]

すべては自分しだいなんだと気づいたのは、
本当にごくごく最近。

たとえば、家事。
この私、実は台所症候群なるものにかかったことあり。

台所に立つと吐き気が。
上げ膳据え膳の亭主がうらやましく。
いや、うらめしく…。

それだけ、家事がめんどくさくて、いやで。

今も、正直、面倒くさい。

けどね、自分で作れるって幸せと思うよ。
食べたいものを作れるし、味だって自分好みだし。
それにやっぱり「おいしい♪」って言われたときの達成感ったらないし。

それで考えてみた。
なんでいやになっちゃうか。

追われているからだ。
追われていると、「やらされている」感になるからだ。

仕事も、最初の3ヶ月は、
診療所までの徒歩2分が、
えらい上り坂に感じたっけ。
(実際は平坦です)

やっと落ち着いてきた。

家事も仕事も何も周りは変わっていない。
変わったのは、自分。

今も、ときたま、仕事からも家事からも逃げ出したくなるときがある。
我慢は良くないから、逃げ出す(爆)

たとえば小田原-登戸間のチャリ移動。

こういう一見ばかばかしいことをして、
異次元空間を堪能すると、
現実の世界も頑張れたりする。

本当はすごく恵まれているのに、
疲れていたり、自分の精神力(?)が下がっていたりすると、
面倒くさく感じたり、つまらなく思ったりしてしまう。

それって、すごく時間を無駄にした気がするし、
それに
「こんなにいいところにいるのに、まだ不満か?
 おまえには、何を与えてもだめだな」
なんて、神様(?)に思われてしまいそう。

同じ状況なのに、幸せに感じたり、
自分だけ、苦労しているみたいに感じたり。

すべては自分しだいと思う。
前向きにいつも考えられる人もいるけど、
自分みたいに、すぐグラグラするタイプは、
いつもと違うことをするのがいいと思う。

あと、もう一つ、
どうにもこうにもならず、クサクサしそうだったら、
部屋の掃除がいいと思う。

終わったころには、何を悩んでいたんだっけ状態になるしね。

とにかく、時間を大事に使いたい。
それは、短い時間にたくさんのことをするという意味じゃなくて、
つまらない、つらいと思う時間を減らすこと。

周りは変わらないから、自分が考え方を変える。

どんなに無理難題なことにぶつかっても、
「こりゃ、おもしろい」
「そう、きたか」
「お次はなんだ?」って、思っていたいもんだ。


nice!(0)  コメント(2) 

やっとカメラ、買いました [出来事]

カメラのレンズに謎の染みが出るようになってから、2年ぐらい経ったかなぁ。
新しいカメラを買おう買おうと思っていたら、
パソコンが壊れたり、いろいろあって、
ずっと染み付きレンズのままで我慢。
ブログにアップするときは、うまく切り取ったりしてごまかしていた。

久々に写真を撮りました。

1103s.jpg

あまりに久々で、いろいろなこと忘れていたよ。
撮影のときに解像度、気をつけないと、ファイルが大きくなりすぎて
そのままブログにはアップできないとか…。

カメラの操作も、前カメラの上位機種にしただけなのに、
かなり変わっていて。

いま、パソコンのOSが変わったときみたいに????状態で四苦八苦してます。

これ、アップするのに、かなり時間を使っちゃった。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。