So-net無料ブログ作成
検索選択

東中野から喜多見に帰宅ラン [ランニングコース]

 帰宅ラン 15.3km 東中野-神田川-善福寺川-方南通り-荒玉水道路-喜多見

 今日は、夏休み消化で15時に帰ることができる日。
 今度の会社は、有給や夏休みを時間単位で消化できる。
 すごくありがたい。
 この間、3時まで休みをもらったので、きょうは3時から休み。
 この間と今日で1日休みとなる。
 おまけに、とーちゃんも二女もいないフリーデー。

 だから今日は登戸まで帰ろうと、
 準備万端、職場で着替えてから出た。
 「あれ、アスリートだったの?」
 (いえいえ、ただ、走って探検するのが好きなだけ~)

 神田川が途中、工事中で迂回。
 どうせなら善福寺川まで迂回して帰ろうと思ったら、
 善福寺川、環七越えたら、途中で消えちゃった。
 たしか、数年前、マッチさんたちと走ったときは、あったと思ったけど。
 結局、そのまま方南通りに出て、荒玉水道路に。
 神田川を越えたとき、その遊歩道がきれいだったから、
 善福寺川まで迂回したことを後悔。
 次回は素直に神田川だけでくるぞって思った。

 そのまま荒玉水道路を下ると、
 烏山川緑道、玉川上水緑道がすごくきれい。
 いいな、この道。
 でも、向きが違うのよね。
 これ、走ると、我が家からどんどん離れちゃうのよね。残念。

 喜多見についたとき、ロイヤルホストに行きたくなり、
 急きょ、世田谷街道へ。
 食べ放題のサラダバーセットを食べていたときに
 おうちの電話の留守電転送に気付く。
 
 「階下で天井から水漏れです。
  上の階のお宅を…」(13時の電話)
 
 え~!!!!
 食べ放題だったのに、1皿しか食べなくて、そのまま直行。
 
 管理人さん不在。我が家は水漏れの気配はなくて良かった。
 お隣の人に状況を聞いたりしているうちに友達集まってきて、
 そのままおしゃべり。小宴会。
 管理会社とも連絡とれて管理人さんもかえって来た。
 
 食べ放題、一皿しか食べなかったのが悔しいけど、
 みんなでおしゃべりできたのは楽しかった。

 汗臭いのに、付き合ってくれた友達に感謝。

 写真は、そのロイヤルホストの屋根から見た月。
0908s.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

時間が取れて、気の向くままにジョグ。
良かったですね。

それにしても、水漏れの留守電って・・・ショックですよね。
我が家でも、2日前にビルメンテナンスの人が、「水漏らしてませんか」と言って来た。
絶対にない!・・・・はず・・・でも・・・ちょっと自信ない。

お隣と我が家との間のあたりで階下の天井に地味な水漏れがあるとか。
該当するあたりには我が家の水回りはなし。
しかし、なにしろボケ老人を抱えているので、徹底調査を開始。

水回り、壁チェック、天井裏チェック、問題なし。
しかし、
お隣と接している寝室の湿度が異常に高いことが判明!!!

結局、お隣のバスルームのアルミフレームの腐食が原因だったので、
我が家はセーフでした。
(古いマンションだからこその問題でした)

by ぱらむ (2011-09-09 09:27) 

todahi

○ぱらむさん
 そんなこともあるんですね。
 集合住宅って、そういうところが怖いです。
 ぱらむさんのおうちがセーフで良かったです。
 うちはまだ連絡ないけど、大丈夫だったのかしら。
by todahi (2011-09-10 19:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。