So-net無料ブログ作成

走れなくなっている [ランニング]

久々にランニングのこと。

去年一年間は、クリニック勤務で、
まったく自分に余裕が持てず、
朝ランできても3kmとか、そんな感じ。

週末は、オババがらみの小田原だったりして、
これまた長距離を走れず。

転職して、少し自分に余裕ができて、
ここのところ、生田緑地の1.66kmコース入れて
4.3kmのコースを、ほぼ毎日走っている。

それにしても走れなくなった。
スピードもそうだけど、走ることに対しての耐性というか。
一昨年は、このコース1周では物足りなくて、
時間欲しい~って、1周しか走れないのが残念だったけど。

今は、この1周だけの4.3kmで十分だったりする。
時間がなくて1周しかできないことにホッとしていたりして。

この年になって、コンスタントに走れなくなると、
こんなに衰えるものなのね。

10月に奥武蔵フルに出る。
普通のフルと違って、起伏の激しい、
しかも、前半は上りが多いというコース。

この状況で完走できるかしら。
去年の奥武蔵以来、15km以上走っていないし。
これからも週末に15km以上走れる可能性も少ない。

生田緑地、せめて8周ぐらいグルグルしておかないとな~。
今はフルという距離が、とてつもなく長く感じる。

少しずつ復活していこう。

なぜだかわからないけど、
そんなに速く走ったつもりないのに、タイムがいいときがある。
そうかと思うと、頑張っているのに、時間かかっていたり。

走り方もバラバラなんだな。

もう一つの問題がトイレ。
朝ラン、なかなか早い時間帯に出られないのは、すっきりしていないから。
でも、奥武蔵に出るためには始発から行かないといけないから、
そんなこと言っていられない。

おなかの練習もしなくちゃなって思うこの頃。

台風過ぎたら、生田緑地のグルグル練習やりたいな。
週末の朝、なんとか早い時間から走れたらいいんだけど…
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

いつも同じという訳にはいかないのは、トップクラスのアスリートでも同じなんだね(毎日どっぷりはまっている世界陸上の優勝候補たちの調子を見ていて思うこと)

ましてや、暇なときに走るくらいの素人が調子キープできないの、あたりまえか・・・と妙に納得している毎日です。

わたしも、今年は走れていません。時間が取れなかったり、あってもモチベーション下がりまくったりで、さっぱりです。
なにがなんでもと、ほとんど毎日ジョグしていた過去の3年ほどがなんだか夢のよう。

でも、もう一度、なんとか取り戻したい!!
いや、とりもどすぞ~!
by ぱらむ (2011-09-03 14:25) 

todahi

○ぱらむさん
 そうですよね。
 アスリートでもそうなんですもんね。
 私も、とりつかれたように走っていたときがうそのよう。
 とてもまぶしく感じちゃう。
 
 
by todahi (2011-09-11 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。