So-net無料ブログ作成
検索選択

無事、初出勤 [仕事、頑張ってます]

昨日、無事、初出勤。
仕事は大変そうだけど、
メンバーはいい感じの人が多い。

私は一番の大御所の方の後釜。
怖そうな人だったけど、いざ引き継ぎ開始すると、
優しい人だってわかった。
仕事のプロだった。
本当に自分の仕事に自信のある人は、
どっしりして優しいんだなと、つくづく思う。

この方の後釜だから、真剣に聞いて
ちゃんと引き継がないと大変。

職場はGパンOK。
これが何よりうれしい。
だって、ピンクの白衣、今ならなんとかなっても、
60歳近くで着ている自分は、どうしても想像できなかったし。

仕事内容は、会社の根幹の仕事。
守秘義務の仕事であり、管理を怠ったら大変なことになる。
王様の耳はロバの耳~って、叫びたくなる衝動にかられるかも。

とにかくこの1カ月で、わからないことがなくなるようにしないと
かなりまずい。
がんばろう。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
イノ

転職したんだね。

おめでと~☆

今度はどんなお仕事なんだろう?

私も去年の今頃、面接したっけ・・・って思ってた。

それこそ若い人しかとらないと思うし、受けても無駄みたいなことをパートサテライトという紹介機関(ハローワークと同じようなところ)で言われた。

その時点で40人以上の応募者がいるってことだったから。

前の職場でいじめられて円形脱毛症になっていなければ諦めたと思うけど、毎日泣く日々だったから、落ちてもいいからチャレンジしたかった。

面接したら先生がとってもいい人で・・・絶対ここで働きたい!って思ったんだ。

だから受かったら嬉しくてね。

今月末でちょうど1年働いたことになるけれど、私が思ったとおりのいい職場。

幸せだと思ってるよ。

今ね、職場のブログを始めたの。

といっても食べることばかり書いてるけどね(笑)

よかったら覗いてみてね♪

きたかみイーハトーブ法律事務所(http://ameblo.jp/kitakami-ihatov/

pakupaku日記もやっと再開したよ。

走ることはお休みしてますが(笑)
by イノ (2011-08-04 18:49) 

todahi

○イノちゃん
 ありがとう。イノちゃんは、本当にいいところに転職できたって感じだね。
 改めておめでとう。
 ブログ、見たよ。みんなで書き上げる形なんだね。
 面接したとき、ここいいなって思ったところ、ある。
 採用されたところって、そういえば、みんなそうだったなと思う。
 前クリニックは、そう思う前に、あれよあれよという展開だった。
 やはり、最初の勘みたいなものって大切だなと思う。
 今度の仕事は、ビル管理会社の総務・経理だよ。
 今までは、末端の仕事だったけど、今回は、会社の根幹の部分も携わる。
 守秘義務のある仕事。
 人望のある大御所の後釜なので、責任重大。
 そのストレスはあるけど、やりたかった仕事なので、
 がんばります。
by todahi (2011-08-07 06:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。