So-net無料ブログ作成

シャドーボクサー その後(^^) [トレーニング]

先日、ヤーナリズムとシャドーボクサーを衝動買い。
さて、その後の経過はというと。

ヤーナリズムを買おうとしたついでに
シャドーボクサーを買ったわけだけど、
結局、おもにシャドーボクサーをやっています。

たぶん3分で終わるからだろうね~。

そして、3分のつもりで、結局30分やったりしています。

DISK1は、解説みたいなもので、一つ一つの動きの説明。
DISK2は、「引き締めプログラム」で3分ラウンドが4ラウンド
DISK3は、「脂肪燃焼プログラム」で3分ラウンドが10ラウンド
3分ラウンドの構成は2分が有酸素、1分が筋トレという内容。
慣れてきちゃったら、DISK3だけでいいかなって感じ。

感想はというと、筋トレというほどの筋トレじゃないなってところ。
ビリーから考えると、負荷はかなり低いと思います。
つまり、ビリーを挫折した人でも十分こなせるのではないかと。
逆に、ビリーがちょうどよかった人には、物足りないかも。

418CksLxuvL__AA160_.jpg

シャドーボクサーは、ビリーバンドが脚につけてやるのに対して、
腰に巻いて、腰からバンドが出ている感じ。
パンチするたびに、胸下に意識がいくのはいいんじゃないかな。
ビリーバンドは、腕時計とかしていると絡まったりしたけど、
腰から出ていて短い分、それはないです。
シャドーボクサーで、ビリーのDVDをやってもおもしろいかも。
ただ、ビリーに比べると、やはり負荷がないです。
でもグリップはオプションで、重たいものにも代えることができるみたい。

とにかく、1ラウンドが3分なのがいいです。
私は最後の分の筋トレより、2分の有酸素の動きのほうが好き。
1分の筋トレは、たぶん、負荷の高いバンドに代えたら、それなりの効果があると思うけど、
私にちょうどいいくらいだから、男性には絶対、負荷が軽すぎるかなと思います。

でも、動きがとても洗練されていて美しい。

ま、買って正解だったと思っています。




ヤーナリズムは、まだディスコ編とヒップホップ編しかやってません。
トレーニング向けなので、ダンスのかっこよさから考えると、?マーク。
その分、動きは簡単だけど、ダンス系で決めたい人には、不満だろうなって感じです。
もう少しやってから、ちゃんとレポートしますね。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
zjsqdzh2

11月4日に左下の親知らずを抜きました。当日は腫れず少しだけ食事もし寝ました。翌朝びっくりするくらい腫れていました。 6日まではホームベースみたいな形に腫れていました。今日はだいぶ腫れが引けて来ています。しかし、たまに少し痛むような気がします。私は毎晩子供が寝てから運動をしているのですが結構汗をかくほどの運動で、ヒップホップアブスや、ズンバなどですが、まだ再開はしないほうが良いでしょうか。


by zjsqdzh2 (2011-12-15 16:02) 

todahi

○zjsqdzh2 さん
 親知らずは、本当に痛いですよね。
 私もあまりの痛さに、友達と喧嘩したことがあります。
 痛くて痛くて、相手の気持ちを考える余裕が私になくて。
 運動は、炎症が治まるまではやめたほうがいいと思います。
 いま、炎症という形で、からだが一生懸命治そうと努力しているところですから。
 軽いストレッチ程度にとどめておいたほうがいいのではないかな。
by todahi (2011-12-16 05:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。