So-net無料ブログ作成
検索選択

auスマートフォンのアプリに感激中 [これ、いいよ~♪]

先の記事で、auのスマートフォンのアプリのことに触れたけど、
このいろいろなアプリを紹介しているサイトがある。

アンドロイダー

これで新たに発見したお気に入りアプリ「瞬間日記」。

ツイッターみたいに140文字制限の日記。
(制限を外すこともできる)
1日に何度でも書ける。
写真もつけられるし、日記開いたその状態で撮影できる。

ツイッターは、1日ごとのつぶやきを見ることのできるソフトもあるけど、
これは、1ヶ月のカレンダー表示もあって、
見たい日にすぐ飛べる。

なにより、ツイッターと違って、個人の日記だから、
個人情報ありあり、愚痴あり、
おばかな夢記録あり、
備忘録ありのなんでもあり。
ツイッターは簡単につぶやけるけど、
お友だちも見ているから、ツイート数とか内容にやはり気をつかうし。

ネットにつながっていないから、
WiFiのみでやろうとしている私は、ツイッター代わりに使用。

ストレスを、文字化して発散するにはもってこい。
写真つきが簡単にできるから、食べたもの日記にもなる。
未来の日付でもつぶやけるから、予定を書いておいたり、
夢を達成するための日記にもなる。

今は電車に乗っていて、ふと思いついたアイデアとかも入れている。

手帳はやはりアナログと思っていたけど、
ちょっと変わりつつある。
手帳に書くためのボールペン、結構なくしたりする。
字がきれいなわけじゃないし。

簡単に削除できるし、ほんと、使い勝手がいい。

アウトルックとかのスケジュールとかにも挑戦したけど、すぐ挫折した。
でもこれは、本当にシンプルだから、続きそう。

欲を言えば、ジャンルごとに色分けができたら嬉しいけどな。


もう1つお薦めは、「楽学」

英語、年号、分子記号、都市等の勉強ソフト。
とにかく英語が苦手だから、これで少しは覚えられるといいな。

衝動買いのIS01で、どんどん世界が広がってます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。