So-net無料ブログ作成

【トレイルコース】 塔之沢-塔ノ峰-水之尾 [ランニングコース]

昨年の紅葉の時期である11/28に、
箱根登山鉄道の塔の沢から入ってみました。
(今頃アップですみません)

紅葉狩りの乗客で満員状態の箱根登山鉄道だったけど、
塔の沢下車は、私たちだけ。

11-28s-1.jpg
紅葉、期待できる?

11-28s-2.jpg
阿弥陀寺
鈴(?)の代わりに、これ。
よくみると、そろばんの玉みたいなものが…

ここから先、すごい悪路
走るどころか、歩くのもやっと。
本当にここは地図に載っている登山道なのかと疑いたくなる。

これは道ですか?
登りだからいいけど、下るのは、まじ怖い道。
写真撮る余裕もなし。

11-28s-3.jpg
修行の岩屋

悪路再び
11-28s-4.jpg
落ち葉の下も不安定。
紅葉狩りどころではありませぬ。

11-28s-5.jpg
やっと塔ノ峰頂上。
左手明星ヶ岳方面は、トレイルしたくなるような道だった。
でも、右手水ノ尾方面に。

11-28s-6.jpg
写真ではわかりにくいけど、
枝がたくさんあって、足に絡む。
走るのは、危ないかも。

11-28s-7.jpg

途中、林道に抜けたあと、ため池に。
11-28s-8.jpg

みかん畑を過ぎたら、一気に視界が開けた。

11-28s-9.jpg

小田原の城山方面には、「○○の散歩道」なる散歩道がある。
北原白秋だったか、だれか忘れたけど、散歩道に入ったら、こんな感じ
11-28s-10.jpg

山と渓谷の地図だと3時間強のコースだったけど、
なんせ道なき道みたいな道で、
4時間近くかかる。
ちなみにとーちゃんと私は、
標準より速いペース。
どうやらこのコース、夏場と落ち葉、
そして雨上がりの日は避けたほうが無難みたい。

それでもやはり箱根、小田原はすばらしい。
もっと探索してみたいな。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。