So-net無料ブログ作成

【自転車コース】 小田原-登戸  [自転車]

週末、小田原に行くようになって、ふと思った。
そうだ、チャリで行こう♪

さっそく地図で確認。

小田原-登戸.jpg

246が近そうだ。

ということで、9/19、とーちゃんと。
(赤ルート)

まず、南武沿線道路から246へ。
予定としては、そのまま境川に出て、
海側の134号線に出るつもりだった。

ところが、これが大失敗。
246は、車のときはあまり気づかなかったけど、すごい起伏。
上ったと思ったら下り、またまた上り。
景色的にもよろしくない。
それよりも、一番困ったのは、
車はOK、チャリはダメっていうところがあって、
迂回迂回迂回。

車道に余裕がなく、仕方がなく歩道に乗るにも歩道が狭いとこもあり、
坂道なのに歩行者がいたりすると、
めげて押して歩くことにも。

何度目かの迂回で、246に戻る気がせず、
環状4号線で瀬谷まで。
途中の「海軍道路」は、なかなかすばらしかった。

瀬谷から境川へ。
境川に出るまでに、まず、とーちゃんがばてた。
3時間ぐらいかかったかも。

境川に入ると、起伏がなくなって、
飛ばしたくなった。
が、とーちゃんのお尻が限界で、
何度か押して歩く。

国道1号線に出たら、とーちゃん、精神的に復活。
それでもお尻が限界で、何度か歩きながら、
初日は、小田原にゴールできた。
8時間弱78kmだった。

振り返ってみれば、キロ6分ペース。
(途中の食事休憩他、全部含む)
やだ、市民ランナーより、遅いじゃん。

登戸から小田原までは、
本当は東名高速に乗れたら68km。(青ルート)
10kmも迂回したのね。

小田原-登戸.jpg

翌日、私は登戸にまたチャリで戻りたかったけど、
電車できていたオババや義理の兄貴、そしてとーちゃんに大反対されて、
決行できず。

2週間後の10/3に、今度は私一人で登戸にチャリで帰った。
どうしても134号線経由してみたかったのと、
ちょっと中原街道を試してみたくなったから。

朝5時に出発。
朝の国道1号線、なんと、車がいない!
あら~、私だけよ~。
ど真ん中を走らさせていただきました。
なんて、快適♪

それにしても、車はどこよ。
と右手の西湘バイパスをみると、向こうは車だらけ。

あ、そうか、今は、タダなんだっけ。だからかな?

大磯過ぎてから、134号に出る。
そのままずっと江ノ島まで134で行こうかとも思ったけど、
相模川脇の産業道路を北上、中原街道に出た。

中原街道も、やっぱり起伏起伏起伏。
ただ、景色としては、246よりはましだったかな。

途中、左折すべきところを間違って直進して、緑産業道路に出てしまい、
気づいて鶴見川に戻るも、教習所内に紛れ込んだり。
(行きたかったのは、黄緑ルート)

鶴見川は、以前、ジョギングで走ったことがあって、
大綱橋から、戻ることが出来た。
途中、完全なる商店街で、チャリではつらかったなあ。
やっと、溝の口にでて無事帰宅。
76km、5時間ちょっとだった。

やっぱり、登戸と小田原間、
三浦半島の延長線上は、山越えになるのかしら。

等高線のある地図を眺めていたら、
あれ? もしかして、
世田谷街道から境川に出れば、谷と谷の間?
(ピンクルート)

今度は、そのルートで試してみよう。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ブログスカウト事務局・池田晴子

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。

いよいよレースシーズンの到来ですね!

レースが近づくと、練習にもより力が入るかと思いますが、
練習の翌日になかなか疲れが取れなかったり、
記録が伸びなかったりと、ランニングに関して
お悩みを持っていないですか?

実はこの度、プロテイン開発をしている大手食品メーカーが
ランナーブロガーさん向けにワークショップを開催します。

数々のプロアスリートの栄養サポートをしてきた栄養学の
スペシャリストから、パフォーマンス向上のためのアドバイスが
受けられるランナーのための特別なイベントです。

ランナーブロガー代表としてワークショップに、
ご参加いただきたいと思っておりますが、いかがでしょうか?

ランニングライフに役立つ素敵なプレゼントもご用意しております!

こちらのフォームより詳細内容をお申込みいただければ
すぐにメールでご案内をさせていただきます。

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/rs_g_dtl.html

もちろん、詳細をご確認いただいてから参加の可否を決定いただいて
結構でございます。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
by ブログスカウト事務局・池田晴子 (2010-10-30 21:33) 

todahi

○池田様
 お誘いありがとうございます。
 ワークショップ素敵ですね。
 いま、自分は、超時間貧乏であります。
 検討しましたが、参加できそうにありません。
 お誘い、嬉しかったです。ありがとうございました。
by todahi (2010-11-09 04:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。