So-net無料ブログ作成
検索選択

無事、終わりました [出来事]

昨日、白内障の手術が終わった。

やはり、緊張した。

一番、怖かったのは、
顔に、右目のところに穴のある不織布をかぶせられて、
上下のまぶたを器械で固定されたとき。

そのあとは、院長に言われるまま
右みたり、左みたり。

「はい、そこで止まって」

一つのライトをずっとみることに。

「痛いですよ~」
痛かったのは、目ではなくて、手の甲。
なにやら注射を打たれた。
これ、まじ、痛かった。

黄色く見えていたライトが赤くなる。
(あ、今、きっとメスが入ったんだ…)

突然、ライトがぼやける。
(きっと、いま、水晶体を抜いたのね)

なにやらレンズらしきものが目に入ったなと思ったら、
ライトがまた、はっきり見えてきた。

と思うや、もう手術、終わり。

そんな、感じ。

術後は、やけに目が染みる。
ひょっとして、失敗の何パーセントの中に入った?ってぐらい、
心配になる。

処方された薬をのんだら和らいで、
今朝は、眼帯している以外は、いつもと同じ。

術前も目薬をさしたが、
術後も3種類の目薬をさすみたい。

さて、眼帯が外れたら、どんな景色のなるのかな。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
海実子(みみこ)

無事に手術が終わってよかったですね。
Jognoteに「色が綺麗に見える」って書いていたから、今頃はきっと感激の嵐なんだろうな~、なんて思っています。
これからどんどん季節が変わっていきながら、色んな発見や再確認ができるんでしょう。
それも楽しみですね。


by 海実子(みみこ) (2010-08-16 16:11) 

まさどん

手術…無事に終わったんですね♪
おめでとうございます♪
生死には関係ないのでしょうが、目って大きいですから…ね。
以前のように、元気に走る記事がアップされるのを、楽しみにしています。
術後は汗をかく運動はだめ…ってことでしたけれど、何もしなくても汗、でますよね…どうぞ、お大事に~♪
by まさどん (2010-08-17 12:03) 

todahi

○海実ちゃん
 こうなってみると、左目もやりたくなりますね。
 仕事ように、0.5ぐらいに矯正したんだけど、
 0.7ぐらいにすればよかったかな。
 近くが見えないのも困るし。

○まさどんさん
 1ヶ月の予定が、2週間で走っていいといわれました。
 汗を入れないために、保護めがねをしているんですよん。
by todahi (2010-08-21 07:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。