So-net無料ブログ作成
検索選択

困ったチャリの方たち [自転車]

【ルール違反です!】
○黄昏時過ぎてからの無灯火チャリ
○右側逆走チャリ(歩道ではなくて、車道で)
○右折・左折時の一時停止無視チャリ
携帯電話しながらのチャリ
子どもと併走して、しかも子どもを車道側にしているママチャリ


【ルール違反じゃないけど…】
○歩道を貸してもらって走っているくせに、ベルをうるさく鳴らすチャリ
 (まずは徐行! それでもだめならベル!)
○夜行運転のテールランプなしチャリ
○蛇行運転チャリ
 (子ども、リーマンのポケットに手を突っ込んだままとか、
  ハンドルを握っていないチャリ)
○判断力のないチャリ

☆車の方へのお願い
 路肩駐車は最小限に。
 交通事故の原因になると思う…

☆歩行者の方へのお願い
 ・夜は黒づくめの服装ならランプを…
 ・車道を縦横無尽に歩かないで~。渡らないで~。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぱらむ

自転車通勤たいへんですね。
いろんな障害を乗り越えつつで・・・人間や他の自転車をよけつつの、
まるで障害物競走みたいですものね。

自転車のモラル、確かに低い。でもそれって、その他すべての程度の低さの一端だから、CMくらいでどうなるものでもない。
ちゃんと取り締まりやるといい。

当地の街中では、おまわりさんが徒歩で違反自転車を追跡しています。
がんばれ、交通課^^v 

by ぱらむ (2009-12-08 09:56) 

todahi

○ぱらむさん
 障害物競走とは、うまいこといいますね。
 ほんと、そんな感じですね。
 それでもやめないのは、通勤電車のほうがもっと不快だからなんですよね。
 それに今、走れないし、少しは運動しないと、太るし~。
 自分の場合、あの体重を超えたら、元に戻るのが大変になるという
 タイムリミットならぬウエイトリミットがあるんです。
 それを越えないように必死であります。
by todahi (2009-12-10 17:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。