So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリは車両です! [自転車]

ガシャン!
目の前でチャリ同士が正面衝突。

***********************************************************************
☆状況☆
 私が右折しようと、右側を見たら、
 右側走行の猛スピードのチャリあり。
 (たまたま畑で見晴らしがよかった)

 こりゃ、かかわりあいたくないぞと待っていたら、
 正面から、左側通行していたチャリが一時停止せず左折。

***********************************************************************
両方のチャリのスピードから考えると、あの程度ですんだのがすごい。
どちらも運動神経はよかった模様。
でもね、これ、片方がジジババだったら、
相手に絶対ケガをさせていたよ。

チャリ乗っている皆さん、交通ルールわかっていますか?
細かい交通ルールまで覚えろとは言わないです。
(私も正直、あやしいし…)

せめて、チャリは左側通行!
黄昏時から灯火!

この2つだけは守ってくださいよ~、頼みますよ~。

あと、夜、チャリこぐなら、テールランプもよろしく。
いくら前にライトつけていたって、
テールランプがなくて、携帯でもしながら走られたときにゃあ、
追突しないほうが不思議なぐらい、まったく見えないからね~。

対向車のライトでまぶしいときには、本当に何も見えないからね~。

きっと車からも見えないよ。
まじに危ないですよ~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。