So-net無料ブログ作成

ヒップホップABS 「下半身集中プログラム」 [トレーニング]

友だちのMちゃんの、そのまた友だちの40代の男性が、
このヒップホップABSの「下半身集中プログラム」と食事で、
25kgも痩せたという。

この話を聞いて、さっそくやってみました。

つい、この間、
私にとってヒップホップABSは、運動強度が低い
エアロ的なダンスというイメージだったと言ったのですが、
撤回します。

すみません、最後までちゃんとやっていなかったです。
というより、2枚目のこのプログラムはやっていませんでした。
(もっぱらダンスプログラムばかり…)

「下半身集中プログラム」、まじに痩せるかもしれない。
それぐらいお尻と腹筋にきます。

動きは、ほんと、たいしたことないように見える。
でもちゃんと、腹筋を意識して、体幹を意識して動くと、
これ、かなり疲れます。

それにそれまでのプログラムより、ヒップホップ的かな。

途中からマットになるんだけど、
マットの手前でやめたら、20分かからない。

もしかしたら、ランニング前のウォーミングアップとして
取り入れるかも。

ビリーと交互にやるかも。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

♪まき

おー、やってみてるのね~!(^-^)
私もマットの前までで、いつもやめちゃってるけど・・・
汗もかくし、太もも痛いです。効いてる感じしますよね。
ぷよぷよの(^^;太ももが、固まってきた感じします。
by ♪まき (2009-10-19 14:07) 

todahi

○♪まきちゃん
 あのコメントから、また取り出してやってみているよ。
 けっこうきついよね。
 マットは、やり方悪いのか、動かしている足より、
 支えている足のほうがきつかったりする。
 筋肉が硬くなってきたってことは、効いているってことだね。
 マッサージやストレッチも忘れちゃだめよ~。
 
by todahi (2009-10-20 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。