So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ明日、北上に~ [ウルトラに挑戦]

いわて銀河100km、とうとう、あさってに。
明日の午前中、ゆっくりと家を出て、
はるまさん、TaiTanさんとともに、新幹線
イノちゃん、すぅさんの待つ北上に現地入りします。

今まで、ここやジョグノート、メール等で、たくさんのアドバイス
コメント、どうもありがとうございました。
つらくなったときに、皆さんの言葉を走馬灯のように思い出します。

どうやら、いろんな方の完走記を読むと、
エイドの食べ物はあまり期待できないのかも。

でも逆に、それだからこそ、90kmのお汁粉とアイスは、
絶対食べねば!って思える。

とにかく
50km~55kmの
平均斜度6%、最大斜度20%強の急坂と
2km近くの長いトンネル2本を越えずして、
いわて銀河を走ったなんていえない。
最低でも、これだけはクリアしたい!

でもここまでクリアしたら、
66.3kmのレストステーション前にリタイヤするのか?
そこのトン汁食べなくて、どうする!
というわけで、66.3kmまでがんばる!

でもね、本当のいわて銀河は、
ここから80kmを頂点とする沢村の秘境群でしょう。
ここの景色を、やはり収容バスの中からでなく、
走りながら体感したいじゃない。

80km越えたら、やっとやっと下り基調。
下りだけは得意な私が、ここを走らずしてどうする!

そしてやっぱり90.7kmのエイドのお汁粉とアイス!
収容バスに乗せられたら、食べられないぞ!

これで、在庫切れなんかおこされた日にゃ、
荒川マラソンのおにぎりの二の舞だ。

それなりの集団の中にいたいもんだなあ。

いわて銀河の主催者の皆さん、
どうか、90.4km地点のアイスの在庫切れだけはやめてくださいね。
ほんと、まじにお願いします。

では、明日、現地入り。
お世話になります。よろしくです。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

みあ

無事にお汁粉とアイスにありつける事を、お祈りしています(笑)。
気をつけて行ってらっしゃい!
応援しています♪

(^-^)/
by みあ (2009-06-12 18:54) 

すぅ

いよいよですね(^^)

豚汁にアイス、お汁粉が待っています(笑)。48時間後には楽しい打ち上げも待っていますよ♪飲み食い放題!
打ち上げ会場はホテルから歩いて3分のところですが、その3分が一番きつかったりしてね・・・(爆)

明日、受付会場にてお待ちいたしております(^^)v
by すぅ (2009-06-12 21:12) 

海実子(みみこ)

いよいよですね。
・・・って、あ゛~~~!!!
ここにも、すぅさんが先周りしてるぅ~~~!!!
もぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

○○せねばっ!! とか、
□□しないでどうするっ!! というのが目立つけど(笑)、
祈ることは「攣らないこと」。
皆で祈ってまーす。
もう二度とないウルトラだと思って(という覚悟、という意味ね)、とーちゃんの「おかえり♪」を思い描きながら、走ってきてください。
がんばってねー♪♪
by 海実子(みみこ) (2009-06-12 21:47) 

todahi

○みあさん
 90kmまでないってところがミソですよね。
 意地で食べてきます!

○すぅさん
 ほんと、楽しみです。
 お会いできるのも楽しみです。
 ホテルからの3分、固まってしまっているのでしょうか。
 でも食べ物が待っていると思うと、激変します、私。(^^)/

○海実ちゃん
 そうだった。攣らないことを祈る。
 いや、攣るでしょう。
 その最終段階、爆発までいかないように、ごまかしごまかし、
 そして復活しなければ完走できないと思います。
 完走記読むと、攣って復活している人もいるんだよね。
 私も爆発させないように、からだにおべっかつかいながら、
 がんばりたいな。
by todahi (2009-06-12 22:54) 

♪まき

今週は良い感じに早起きできて、息子と6時~7時くらい
緑地や公園へお散歩に行けてます♪
寝る時間はあまり変わってないけど(^^;
昨日は久々に4時台に起きられて朝日をみたよん(^-^)v

ウルトラ、一瞬一瞬を楽しんで来て下さいね~(^-^)
行ってらっしゃいっ(^o^)/~
by ♪まき (2009-06-13 00:27) 

とだひ

○♪まきちゃん
 きのうの朝日は本当に久々だったね。
 我が家はちょうど前のマンションで見えなかった。
 いい感じで朝が迎えられているのね。
 ウルトラ、楽しんできます。
 すごい旅だ~。
by とだひ (2009-06-13 00:34) 

さまりす

登戸コミュはウルトラランナー誕生を心待ちにしています。
出ようと思っただけでもう超人です。
完走の節は、長距離部長、受けて下さいね!

明日のニュースが待ち遠しいです!
頑張ってください。
by さまりす (2009-06-13 22:13) 

みなみ

今頃走ってるんだな~と思うと、私もなんかドキドキして何も手につかない感じ(^_^;)
とだひさんの喜びのレポートが読めますように。
あ~~その前にメールが待ち遠しいです!

by みなみ (2009-06-14 12:02) 

todahi

○さまりすさん
 残念ながら、最初のウルトラランナー誕生にはならなかったです。
 でも、すごく楽しかったです。
 景色は最高、それにやりたかった道の独占もできたし。
 攣らなかったのも大収穫です。
 ウルトラにはまりそうです。
 (ただ、外泊と出費の問題が…)

○みなみちゃん
 残念でありました。
 バスに収容されたときには、正直ホッとした自分もいたけど、
 回復するにつれてだんだん悔しくなってきました。
 でも膝も炎症を起こし始めているし、
 得意の下りを調子こいて降りるところまでいかなかったのは、
 今後のためによかったかなと。
 メールはアンテナがなかなか立たなくて。
 やっぱり岩手だったね~。
 コース、最高。楽しかったです。


by todahi (2009-06-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。