So-net無料ブログ作成

【桜】二ヵ領用水(登戸-宿河原-久地) [2008年 桜]

桜、満開になりましたね。
予定よりもずっと早いです。
南武線の登戸から宿河原、久地にかけての二ヵ領用水の桜も満開、
人も満開、
お団子屋さんは早々に団子が売り切れでありました。


0330- 003.pngこれは、宿河原小学校の前

0330- 017.png
0330- 027.png
宿河原駅周辺の二ヵ領は人・人・人でした。
でも、ちょっとがんばって、久地側まで足を伸ばすと、
緑化センターがあり、そこは人が少なくてきれいでした。
0330- 048.png
0330- 050.png

0330- 052.png

宿河原駅から、登戸に向かっていく途中の道路側から。
これも桜。葉も同時に出てくる白い桜0330- 058.png

0330- 062.png
これは宿河原駅から、二ヵ領用水をそのまま登戸方面に歩いていく途中。
二ヵ領用水は、登戸のちょっと宿河原よりのせせらぎ館あたりで多摩川に抜けます。

二ヵ領用水は、実はもう一つ、中野島方面にもあります。
多摩川右岸のサイクリングロードはこちらの用水が多摩川に出るところで
途切れているのが残念。
ここからもっと北上して、是政橋の右岸までいくと、
そこはまた桜がきれいです。
今年は咲いているうちに行けるかな~。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

海実子(みみこ)

この2~3日が勝負ですね。
あちこち行きたいところはあるのに、体はひとつ。
難しい選択ですね。
今年も、桜の咲く隅田川テラスは行けそうにありません。
って、今週はウィークデーはやすみじゃないのよっ!
by 海実子(みみこ) (2008-03-30 01:44) 

todahi

桜は早いから、美しいんでしょうね。
ほんと、回りたいところだらけなのにからだが一つっていうのが~。
週末は桜を見にいったら、逆に走れないですよね、人が多くて。
早朝しかないか?
by todahi (2008-03-30 06:08) 

ぱらむ

流れにかかる桜・・・本当に綺麗ですね。
todahiさんのおかげで、一ヶ月はやいお花見です^^

今年は、母をタクシーに積んであちこち見せてあげようと思ってます。
桜はいいな~
by ぱらむ (2008-03-30 10:32) 

todahi

○ぱらむさん
 ほんと、桜っていいですよね。
 潔さがかっこいいです! 
 ぱらむさん、親孝行ですね。
 お母さんも嬉しいですよ、絶対。
by todahi (2008-03-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。